修理保証規定

修理保証規定

このたびは、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 本保修理保証規定は、当社におきまして、サポートをお受けいただく際に必要な保証規定が記載されております。必ずご一読いただき、 ご理解いただきますようお願いいたします。 当社が規定する保証期間を過ぎた製品、またはメーカーが用意する保証書がある場合には、保証、修理内容などについては メーカーの保証規定に準じます。お問い合わせは、各製品メーカー、若しくは代理店へお問い合わせください。

1.保証期間
保証の起算日と保証期間は保証書に記載の期間となります。
保証期間の数え方(例)
※10ヶ月とは10ヶ月後の前日となります
※1ヶ月とは翌月の前日となります
※2週間とは翌々週の前曜日となります

2.保証書
保証書をお渡しいたします。保証期間が空欄のもの、弊社の会社印がない保証書は無効です。保証書を紛失した場合、 再発行はいたしません。大切に保管していただきますようお願いいたします。

3.無償修理
当社で修理またはご購入いただきました製品に修理などの必要が生じた場合は、保証書と共に当社へ現品をお預けください。
動作検証後、保証規定に基づき欠陥が有った場合、仕様どおりに修理いたします。当社において修理が困難と判断した場合、 同等品と交換させていただきます。交換する場合に異なるメーカーの製品になる場合もございます。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。また、修理対象製品の部品交換を行う場合には、 搭載されておりました故障部品( 交換済み部品) は、お客様への返却はいたしておりません。

4.保証対象外
保証期間内であっても次のような場合には保証対象外となり有償での修理、若しくは修理をお断りすることがあります。 また、保証対象外製品を着払いにて当社へ送付いただいた場合、往復分の送料を御請求させていただきます。

・上記保証書のご提示がない場合
・保証書の内容を書き換えられた場合
・火災、地震、水害、落雷、公害や異常電圧による故障及び損傷、その他の天災や戦争・紛争等による故障及び損傷の場合
・お買い上げ後の輸送、移動時の落下など、お取り扱いが不適切なために生じた故障及び損傷の場合
・使用上の誤り、クロックアップなど異常設定による故障及び損傷の場合
・対象製品への故意による破損、汚損、分解、改造もしくはそれらを行ったと思われる形跡(傷跡・半田跡等) が確認された場合 (対象製品に直接マーキングをされた場合も含みます)
・水濡れ、水没、落下等による故障及び損傷の場合
・BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による場合
・消耗品の交換を要する場合(バッテリパック等)
・当社で販売したことが確認できない場合
・特定ソフトウェアの動作不良等、ソフトウェアに起因する場合
・修理に必要とされる付属品等の欠損が認められる場合
・ほこり、煙、油煙、害虫の多い所、湿度の高い所、急激な温度変化のある所、振動が強い所、磁力を発するものの近くなどで使用したことによる故障や破損の場合
・周辺機器との相性や互換性が原因で症状が発生する場合(一般的に相性と呼ばれるものを含む)
・本体に添付されている基本ソフト(OS)以外のソフトウェアは特別な定めがない限り、当社の保証対象外とさせていただきます。 ・また、基本ソフト(OS) 未搭載モデルに関しましては、ハードウェア不良に起因する場合を除き保証対象外とさせていただきます。
・本製品単独で正常動作し、メモリ・ビデオカード等オプション機器を増設することで動作不良を起こす場合
・ウィルス等により動作不良が発生している場合
・基本ソフト(OS) やドライバ等の更新により不都合が発生した場合
・製品の自然消耗、摩耗、劣化による場合
・日本国外で使用する場合、および持ち出しされた場合
 ※バルク(OEM) 製品は、メーカーからの本体組込み専用製品です。パッケージ製品と異なり外箱やマニュアル、 付属品等が省略されている場合がございます。また、保証についてもメーカー対応ではなく、当社の保証規定・保証期間となります。

5.修理時のデータの扱いについて
本体およびハードディスク等の記憶媒体に記憶されている内容につきまして、基本的にそのままで修理いたします。 ただし、保護等を保証するものではありません。重要なデータがある場合は、バックアップをお取りいただくようお願いいたします。

6.交換・修理後の保証
交換・修理後の製品における同一箇所の不具合に対する保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後、 1ヶ月の満了日のいずれか長い方といたします。

7.サポートの依頼と費用
発送にてサポートをご依頼される場合は、送料はお客様の負担となります。

8.お預かり期間・保管
お預かりした製品は、修理・チェックに数日から数十日を要する場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
お預かり製品の修理(処置) の完了後、製品をお受取いただけない場合や、連絡不能・拒否・返却先不明などが発生した際は、 お引き渡し可能となったご連絡をした日から、当社にて3ヶ月間保管させていただきます。 万一、ご連絡なく3ヶ月間を超過した場合は、所有権を放棄されたものと見なし当社で処分できるものとし、掛った費用(修理費、検査費、保管費、処理費等) については、請求できるものといたします。また、当社にお預けいただいた時点でこれらにご同意いただけたものとみなします。

9.交換前の部品
弊社にて処分させて頂きます。データメディア限り、ご返却をご希望の場合はご相談ください。
    
10.責任制限
事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失など、当社販売製品の使用または使用不能から生ずる損害につきまして、 当社では一切の責任を負わないものとします。
当社、取扱製品は医療、原子力、航空宇宙、輸送など、人命に関わる設備や機器、及び高度な信頼性を必要とする設備や機器としての使用、 またはこれらに組み込んでの使用は想定されていません。これらの設備や機器、制御システムなどに本製品を使用され、本製品の故障により、 人身事故、火災事故、社会的な損害等が生じても、当社ではいかなる責任も負いません。

11.規定変更
当社は、本規定の内容を変更する必要がある場合、予告なく変更できるものとします。当該通知、並びに最新の保証規定は当社ホームページにて、 表示により行われます。

12.追記事項

1)お買い上げいただきました製品は、お客様都合による返品、返金はお断りしております。あらかじめご了承ください。

2)無償修理時の同等品交換対応におきまして、同等品がご用意出来ない場合にのみ、返品、返金扱いとさせていただく場合があります。

3)ノートパソコンを含む当社で取り扱っております液晶ディスプレイは非常に精密度の高い技術で作られていますが、黒い点や白い点が現れたり、 赤、青、緑、その他の色の点が消えなかったりすることがあります。また見る角度によって、スジ状の色ムラや明るさのムラが見える場合があります。 これらは、液晶ディスプレイの特性によるもので、故障ではありません。交換、返品はお受けいたしかねます。液晶ディスプレイについては、 これらのことをご了承のうえご使用いただきますようお願いいたします。

4)外形の割れ・破損は商品到着後1週間以内にお申し出ください。外形の割れ・破損については、1週間を超えた場合、保証期間内であっても 交換に応じられません。

5)光学ドライブ等、リムーバブルドライブにおけるメディア取り出し不可能等の不具合については、製品をそのままお送りください。 このような不具合においても、万が一お客様において分解等を行いますと、保証が受けられなくなります。

6)保証期間経過後の有償修理などについては、弊社までご相談ください。

7)この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

8)ホームページからリンクを貼っている製品の内容、画像等は、実際の製品と内容(構成、付属品等) が若干異なる場合がございます。 欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。

9)この保証は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only Japan.)

10)本規約に関する紛争は、特に別段の定め無き場合は、さいたま簡易裁判所または、さいたま地方裁判所のみをもって第一審の専属管轄裁判所とします。

11)個人情報の取り扱いにつきましては、『個人情報の保護に関する法律』(平成15年5月30日法律第57号)をご確認ください。