よくある質問

よくある質問《もくじ》


よくある質問


  • 質問 パソコンのデータはどうなるの?消えますか?

    回答 初期化以外は、大切なデータやOSなどを残したままで修理いたします。 なお、初期化が必要な場合は、必ずお見積の際にご説明いたします。
    勝手に修理をすすめることはありませんので、ご安心ください。  △TOPへ
  • 質問 パソコンは購入時の状態に戻るの?修理後にパソコンの設定をやり直す必要があるの?

    回答 お客様の要望がある場合、修理に必要でお客様からご了承を得た場合以外は初期化はしませんので、 購入時の状態に戻らず、以前と同じ環境のままで使えます。  △TOPへ
  • 質問 データのプライバシーは大丈夫?

    回答 当社では<秘密保持契約書>を用意し、細心の注意を持って適切なお客様情報の保持対策を行っております。  △TOPへ
  • 質問 どのようなトラブルに対応しているの?

    回答 パソコンのことなら、ソフトウェア、ハードウェアのすべてに対応いたします。購入から修理、設定、メンテナンス、リサイクルなどお気軽にご相談ください。  △TOPへ
  • 質問 見積、修理はどのように依頼するの?

    回答 店頭、電話、メール、ファクスで申し込みができます。
        さいたま市大宮区大成町3-447三村ビル102
        TEL:048-779-8159 FAX:048-779-8659
        E-mail:support@p-mon.jp              △TOPへ
  • 質問 郵送で依頼できるの?送料はどれくらい? いつ送ればいいの?

    回答 郵送修理は大歓迎です。修理依頼された場合は、送料は当方で負担します。 事前にメールまたはお電話、FAXでご連絡の上、お送りください。
    【送付先】さいたま市大宮区大成町3-447三村ビル102 東昇(株)PCモンスター
    E-mail:support@p-mon.jp TEL:048-779-8159 FAX:048-779-8659         △TOPへ
  • 質問 取りに来てもらえるの?費用はどれくらい?

    回答 出張修理します(当店から20km以内)。出張料は3,000円ですが、修理依頼された場合、修理費のみで出張料は無料になります。  △TOPへ
  • 質問 メーカーや他社の修理との違いは?

    回答 メーカーや他社の修理と比べて、データは消さず、値段は半額以下、長期保証をしています。  △TOPへ
  • 質問 メーカーや他社で修理するより安いの?理由は?

    回答 当社ではパーツを国内・国外の生産工場から直接仕入れるルートを持ち、工事費用を安くできます。 また、当社では部品の修理も可能であるため、 ちょっとした回路の故障なら、部品全体を交換することなく修理できて、費用も安く抑えられます。  △TOPへ
  • 質問 修理より買い換えた方がいいの?

    回答 修理費用は安く、長期保証付きなので、安心です。設定情報は変わらないので、パソコンの初期設定をし直す心配は要りません。使い慣れたパソコンを修理して使うことのメリットは高いです。  △TOPへ
  • 質問 故障なのかわからない。故障でなかった場合はどうなるの?

    回答 見積り前に、無料で診断いたします。故障がない場合、料金は頂きませんのでご安心ください。  △TOPへ
  • 質問 修理後の保証は?

    回答 修理後、保証書を発行し、最大半年の保証をします。   △TOPへ
  • 質問 修理のキャンセルをしたらキャンセル料はかかるの?

    回答 修理のキャンセルしても、キャンセル料金は頂きません。   △TOPへ
  • 質問 修理できない場合はどうなりますか?

    回答 万一、修理できない場合は、一切無料。料金はかかりません。   △TOPへ
  • 質問 対応できない機種は?

    回答 基本的に全メーカー、全機種に対応しています。 OSも問いませんので、MACの修理もお任せください。  △TOPへ
  • 質問 自作のパソコンだけど、修理を依頼できる?

    回答 自作PCも修理いたします。   △TOPへ
  • 質問 修理期間はどれくらい?

    回答 短期間修理サービス目指します。普通の修理は3日間、メインボードの修理は1週間が目安です。  △TOPへ
  • 質問 見積金額の他、費用はかかるの?

    回答 見積金額が全額です。 見積以上の費用がかかることはありませんので、ご安心ください。  △TOPへ
  • 質問 支払方法は?

    回答 現金払いのほか、クレジットカードもご利用いただけます。
    クレジットカード   △TOPへ
  • 質問 いつ支払うの?

    回答 後払いです。修理完了後にお支払いください。   △TOPへ
  • 質問 営業時間・定休日は?

    回答 営業時間は10:00~20:00 水曜定休。平日、土日、祝日も営業しております。  △TOPへ
  • 質問 領収書、保証書は発行してもらえる?

    回答 発行いたします。   △TOPへ
  • 質問 交換した部品は返してもらえるの?

    回答 お客様のご希望に応じて、お返しできます。   △TOPへ
  • 質問 修理中に他のパソコンを借りることはできるの?

    回答 可能です。お気軽にご相談ください。   △TOPへ
  • 質問  部品交換は自分でしたいので、故障個所と交換が必要な部品を知りたいのですが?

    回答  診断のみも受け付けております。故障箇所や交換部品の詳細を記載した診断書を1,000円で発行いたします。  △TOPへ
  • 質問  部品だけ注文できるの?

    回答  できます。通常手に入りにくい部品も独自のルートで入手可能です。ご相談ください。   △TOPへ
  • 質問  修理はしないでパソコンを処分してほしい。

    回答  できます。お気軽にご相談ください。   △TOPへ

問合せフォーム